ブロアフィ情報部

忙しいサラリーマンでもアフィリエイトを副業にしていく方法についてご紹介。ブログアフィリエイトで生活力をあげていこう!

ブログ初心者でも大丈夫!確実に稼ぐための5つのアフィリエイト手法

 

ブログ初心者でも実践できるアフィリエイト手法があることをご存知ですか?

 

ブログを開設してもなかなか収益化できないとお悩みの方も多いかと思いますが、アフィリエイトをうまく活用すれば、簡単に稼ぐことができます。

 

そこで今回は、ブログ初心者でも実践しやすいアフィリエイト手法を5つご紹介します。それでは早速見ていきましょう!!

 

ブログで確実に稼ぐための5つのアフィリ手法

 

ブログアフィリエイトの取り組みはたくさんありますが、その中で最も効果的な手法を5つにまとめました。ぜひ、あなたの参考にしてください。

 

 

手法1:商品紹介記事を書く

アフィリエイトと言えば商品紹介記事が代表的です。自分が使用している商品やサービスを紹介することで、読者が購入するきっかけを作ります。商品紹介記事はブログ初心者でも書きやすく、報酬も得やすい手法です。

 

商品紹介の記事では主にレビュー(評価する記事)タイプと、ノウハウ(悩みを解決する記事)タイプがあり、ここでの商品紹介記事はノウハウ系です。

 

つまり、相手の持つ悩みを冒頭で指摘して、本文でノウハウを伝えて情報に価値を見出し、最後に「私がこのノウハウを手にできたのは〇〇という商品のおかげ!」というように「情報⇒商品」と話が繋がるように書くのが基本です。

 

これをコピーライティング業界ではブラインドレビューという手法になりましが、実際は初心者でも取り組みやすいのでおすすめです。

 

手法2:レビュー記事を書く

商品紹介記事と同様に、レビュー記事もアフィリエイトの鉄板手法です。商品の良し悪しを詳しくレビューし、商品の特徴や魅力、メリット・デメリットや、総評を書いて読者に伝えることで購入の参考にしてもらえます。

 

レビュー記事を書く場合は、自分が実際に試してみた(購入した)商品やサービスを紹介することがポイントです。

 

手法3:クーポン・キャンペーン情報を紹介する

アフィリエイトとして紹介するだけでなく、特典を付けて紹介することで、読者にとってお得な情報としても魅力的に映ります。定期的に開催されるキャンペーン情報や、クーポン情報を紹介することで、読者にとっても役立つ記事を提供できます。

 

手法4:比較記事を書く

同じような商品が複数ある場合、それらを比較する記事もアフィリエイトには有効です。それぞれの商品の特徴を紹介し、読者が自分に合った商品を選びやすくすることができます。また、商品同士の違いが分かりやすくなるため、読者からの信頼も高まります。

 

手法5:ランキング記事を書く

「○○のおすすめランキング!」というタイトルの記事はアフィリエイトにおいても定番の手法です。

 

自分が実際に使用してみて、おすすめできる商品をランキング形式で紹介することで読者に商品選びの参考にしてもらえます。また、ランキング形式で紹介することで、複数の商品を一度に紹介することができる。

 

この中からクリックさせる可能性も非常に多いのでやってみるといいでしょう。

 

まとめ

 

以上、ブログ初心者でも実践できる確実に稼ぐための5つのアフィリエイト手法を紹介しました。これらの手法を組み合わせ、自分のブログに合った収益化方法を見つけることが重要です。

 

初めは少額の報酬になるかもしれませんが、地道に継続していくことでブログを通じて収益を得ることができます。ぜひともチャレンジし続けて下さい。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!!