Amazonアソシエイトの仕組みを理解して稼ぐ!商品リンク作成方法とは?
Amazonアソシエイトを活用するには、商品リンクの作成が必要不可欠です。しかし、初心者にとってはどうやって作成するのか分からないという人も多いはず。
そこで本記事では、Amazonアソシエイトの商品リンク作成方法を詳しく解説します。
Amazonアソシエイトの商品リンク作成法
それではAmazonの商品を掲載する方法を詳しく解説していくのでぜひとも参考にしてください。
ログインしてから作成する
Amazonアソシエイトの商品リンクを作成するには、まずアカウントにログインする必要があります。ログイン後、管理画面から「商品リンクの作成」を選択することで、簡単にリンクを作成できます。
ここで自分の販売したい商品ジャンルを検索して広告を作る。
商品の検索
商品リンクを作成するには、まずアマゾンの商品ページから商品のASINコードを取得する必要があります。商品リンク作成画面に移動し、商品名、ASINコード、キーワード検索、商品カテゴリから検索することができます。
※ASINコードとは
Amazonグループが取り扱う、書籍以外の商品を識別する10桁の番号。 Amazon Standard Item Numberの頭文字をとってASIN(エイシン)と呼ばれる。
(引用元:デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムより)
商品リンクの種類
商品リンクには、通常のリンクの他に、画像リンク、テキストリンク、ウィジェット、モバイル広告などがあります。目的やブログのデザインに合わせて、適した商品リンクを選択することが大切です。
リンクのカスタマイズ
商品リンクのカスタマイズができると、クリック率や収益率がアップします。たとえば、商品の色やサイズ、価格帯を指定することができます。また、AmazonのAPIを利用することで、詳細な商品情報を表示することも可能です。
リンクの作成
商品リンクの作成は、簡単な作業です。必要な項目を入力し、作成ボタンをクリックするだけで、リンクが作成されます。また、複数のリンクを一度に作成することもできます。
なおリンクの貼り方はアマゾンアソシエイトにログイン後は、通常のAmazonショップからもリンクバーが設置されているのでそこから商品広告を生成することが可能です。
アマゾンアソシエイトの商品リンクからでもAmazonショップの購入ページからリンクを貼ってもOK。
もし自分が明確に紹介したい商品がある場合(自分が一度購入した商品を紹介したい時など)はAmazonショップから直接リンクを生成した方が広告掲載がスムーズです。
リンクの埋め込み
作成した商品リンクをブログに埋め込むには、HTMLタグを使います。作成したリンクをコピーし、ブログ記事に貼り付けるだけで、商品リンクが表示されます。また、WordPressなどのCMSを使っている場合は、専用のプラグインを利用することで簡単にリンクを埋め込むことができます。
リンクのパフォーマンスの確認
作成した商品リンクのパフォーマンスを確認することで、クリック数や購入数などもわかる。自分の掲載した広告のクリック数が悪い場合は、広告自体が問題なのか、広告へ誘導するまでの誘導文に問題があるのか仮説を立てることができます。
数字はあなたの成功の指標でもあるのでチェックを怠らないように心がけましょう。
まとめ
どうでしたか?Amazonでのログインから広告の種類、掲載方法、広告リンクの確認方法まで詳しく解説しました。まずはここをしっかりと意識したうえで取り組んでみましょう。
最後までお読み頂きありがとうございました!!